社員の仕事紹介
~ 一日の流れ ~
~ 一日の流れ ~
INTRODUCTION
トヨタカローラ山形株式会社の一日


営業スタッフのある一日
出社▶清掃▶準備
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に、店舗スタッフ全員で洗車、掃除、準備を行います。


朝 礼
当日ご予定のお客様の確認、活動の具体的な情報共有や各スタッフの予定を確認し、1日の活動準備を行います。


訪問活動
お客様のご自宅やご職場へ訪問、安心、安全、たのしいカーライフを送っていただきますよう、様々なご提案をさせていただいております。ふれあいサービスのカローラ山形は、いつもお客様と共に歩んでおります。


昼 食

接 客
おクルマのご相談や点検、修理でご来店されたお客様の応対をいたします。ショールームにある新型車の紹介や、お客様のご用命、お客様に合ったご提案をさせていただきます。


商 談
お約束のお客様との商談。おクルマの使い方やご要望、お客様に合った最適な一台をご提案させていただきます。


電話フォロー
日中、ご不在のお客様へ車検や点検、イベント等のご案内。

日報作成
一日の活動の振り返りや翌日の予定を組立てます。先輩・上司から的確なアドバイスを受け、明日の活動へ活かします。



エンジニアのある一日
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。


朝 礼
当日ご来店されるお客様の確認、ご要望などを共有し、今日の一日の仕事を確認いたします。


車 検
受付時、点検・検査項目だけでなく、気になる点や不具合等を伺います。安心・安全・快適なカーライフを送って頂きますよう、使用状況や走行距離に応じた車検を行います。

昼 食

故障診断
「走行中に異音がする」とご用命のお車の原因追究。時には原因特定がとても難しい 時もありますが、その分原因を特定できた時の喜びはひとしおです。


12か月法定点検
安心・安全・快適なカーライフを送っていただきますように、点検作業を行います。


電話フォロー
点検・車検でご来店されたお客様への調子伺いの電話。 「お陰様で快適に乗っています」の声に、思わず顔がほころびます。

採用メニュー