社員の仕事紹介
~ 一日の流れ ~
~ 一日の流れ ~
INTRODUCTION
トヨタカローラ山形株式会社の一日


営業スタッフのある一日
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で洗車や掃除をします。


朝礼
当日ご来店されるお客様情報や各スタッフの予定などを共有し、1日の準備をします。

訪問活動
既存のお客様の自宅や職場へ訪問し、車の調子伺いやイベントのお知らせをします。車の話だけでなく、世間話をしながらお客様と仲良くなります。


昼食
趣味の話や家族の話など談笑しながらの昼食は楽しみの一つ。※予定を優先し、この時間以外でも昼食はいつ食べても大丈夫です。

接客
点検や修理で来店された、お客様を接客します。ショールームに飾ってある新型車の紹介や、お客様のご用命に対し親身になって話を聞きます。

商談
約束していたお客様との商談。お客様の話をよく聞きながら、お客様に合ったお車の提案を行います。

電話フォロー
車検や点検のご案内や、訪問して不在だったお客様に対して電話フォローします。

日報作成
今日の活動の振り返りや、翌日の予定を立てます。相談があれば、同僚や上司から話を聞いてもらいます。



エンジニアのある一日
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。


朝礼
当日ご来店されるお客様情報や予定などを共有し、今日の一日の仕事を確認します。


車検
営業スタッフと一緒にお客様受付。日頃気になっている事などを伺います。 「安心」「安全」をご提供出来るように、使用状況や走行距離に応じた正確・迅速に 作業します。

昼食
愛妻弁当にあこがれを抱きつつ、近所のお弁当屋さんの「安い」「うまい」日替わり弁当、 いただきます。

故障診断
「走行中に異音がする」とご用命のお車の原因追究。時には原因特定がとても難しい 時もありますが、そのぶん原因を特定できた時の喜びはひとしおです。


12か月法定点検
お客様から安心・安全・快適に乗っていただくために、責任を持って点検します。


電話フォロー
先週車検でご来店されたお客様への調子伺いの電話。 「お陰様で快適に乗っています」の声に、思わず顔がほころびます。

採用メニュー