100年に一度の大変革期、環境問題、安全な社会、少子高齢化社会といった課題があり、持続可能な企業であるために、内外から見た企業イメージ、企業ブランドの向上、地域に必要、愛される存在であり続けること。
カローラ山形では、東北芸術工科大学からの要請を受け2018年より「PBL課題解決型授業」を実施させていただいております。
PBL課題解決型授業は、連携企業の商品開発や顧客増加など企業の具体的な経営課題に対する解決策をグループワークで検討し、ビジネスに対する興味関心を深めると共に、専門知識を実践、応用する能力を養っていきます。
この度、全課程を終え、芸術学部 美術科・歴史遺産学科3年生180名、全20グループによる最終報告会並びにPBL企画ポスターの作成発表が行われました。カローラ山形社内投票による選考を経て「最優秀賞作品」を当社南一番町店敷地内にある看板へ掲示させていただいております。
テーマに沿った全20チームによるオリジナリティあふれる壮麗なPBL企画ポスター作品をご鑑賞ください。(掲載作品19点)
また、ふれあいギャラリー(大野目・金池・鶴岡)3店舗にて「PBL企画ポスター展」を予定しております。詳しくは、ふれあいギャラリー情報をご覧ください。
カローラ山形は、これからも「地域」に必要とされる存在、山形の新たなモビリティ社会へ向け「地域」と共に学んで参ります。
100年に一度の大変革期、環境問題、安全な社会、少子高齢化社会といった課題があり、持続可能な企業であるために、内外から見た企業イメージ、企業ブランドの向上、地域に必要、愛される存在であり続けること。
カローラ山形では、東北芸術工科大学からの要請を受け2018年より「PBL課題解決型授業」を実施させていただいております。
PBL課題解決型授業は、連携企業の商品開発や顧客増加など企業の具体的な経営課題に対する解決策をグループワークで検討し、ビジネスに対する興味関心を深めると共に、専門知識を実践、応用する能力を養っていきます。
この度、全課程を終え、芸術学部 美術科・歴史遺産学科3年生180名、全20グループによる最終報告会並びにPBL企画ポスターの作成発表が行われました。カローラ山形社内投票による選考を経て「最優秀賞作品」を当社南一番町店敷地内にある看板へ掲示させていただいております。
テーマに沿った全20チームによるオリジナリティあふれる壮麗なPBL企画ポスター作品をご鑑賞ください。(掲載作品19点)
また、ふれあいギャラリー(大野目・金池・鶴岡)3店舗にて「PBL企画ポスター展」を予定しております。詳しくは、ふれあいギャラリー情報をご覧ください。
カローラ山形は、これからも「地域」に必要とされる存在、山形の新たなモビリティ社会へ向け「地域」と共に学んで参ります。
100年に一度の大変革期、環境問題、安全な社会、少子高齢化社会といった課題があり、持続可能な企業であるために、内外から見た企業イメージ、企業ブランドの向上、地域に必要、愛される存在であり続けること。
カローラ山形では、東北芸術工科大学からの要請を受け2018年より「PBL課題解決型授業」を実施させていただいております。
PBL課題解決型授業は、連携企業の商品開発や顧客増加など企業の具体的な経営課題に対する解決策をグループワークで検討し、ビジネスに対する興味関心を深めると共に、専門知識を実践、応用する能力を養っていきます。
この度、全課程を終え、芸術学部 美術科・歴史遺産学科3年生180名、全20グループによる最終報告会並びにPBL企画ポスターの作成発表が行われました。カローラ山形社内投票による選考を経て「最優秀賞作品」を当社南一番町店敷地内にある看板へ掲示させていただいております。
テーマに沿った全20チームによるオリジナリティあふれる壮麗なPBL企画ポスター作品をご鑑賞ください。(掲載作品19点)